新記録

藤井 総太 四段の影響で
将棋盤を購入(マグネットタイプ)
2017062607000757e.jpg
確か子供の頃に持ってたな。

何十年ぶりの将棋
2017062607020639e.jpg
昨日は息子相手に2連勝

連勝と言えば、
今日、29連勝をかけた戦いですね!
絶対やってくれるでしょう。
期待しましょう!!

久しぶりに将棋やりましたが、
次の一手を読んで打つ
ほんと「脳トレ」になります。
ハマりそうですね。

小生も連勝記録を伸ばしたいと思います。
セコいですが、しばらくは息子相手に連勝だな

G場釣行③

■釣行日:6月18日(日)
■釣行場所:G場&K港
■釣行時間:5:00~10:30
■潮情報:小潮
■天気:雲

5:00 G場
2017061820520508c.jpg
まだ釣り人は居ないようで、一番乗りです。

海は濁りがあります。
20170618205424d19.jpg

1投目
5色から1色までサビきましたが、生命反応無し

2投目 4色半でアタリ
20170618205650c67.jpg
小さいですが本命

こちらも小さいですが2連
20170619061142819.jpg

今日一サイズは17㎝
2017061906125548b.jpg

まだ釣れそうですが、ファミリーが目の前を
うろチョロし始めたので撤収

久しぶりにプッツンもありました。
力糸の先端からサヨナラです。
ちょうど0.4号も購入したので、
交換しようと思います。

帰宅途中、ダメ元でK港へ
20170619061956ffa.jpg
10時着 この時間なので、誰一人居ませんでした。
と言うよりは、釣れないのでしょう。

予感的中、3投で諦めました
少し投練して納竿
201706190630438e9.jpg
自撮でフォームチェックも忘れません

本日の釣果17匹
201706190607367a2.jpg
型は小さいですが、今年初の二桁です。

■2017年度累計31匹

PE0.4号

GOSEN PEエクセレント投600 0.4号
201706171741167f2.jpg
篭定釣具店で購入

現在、GOSENサーフビート0.6号 200mを使ってますが、
200mにすると値段も大差なし!

これでもう少し飛距離アップ出来るかな!?

明日は釣行予定
Atsuさんの情報から、場所はG場を計画中!
何とか二桁釣れるといいな

K港釣行②

■釣行日:6月10日(土)
■釣行場所:K港
■釣行時間:5:15~10:15
■潮情報:大潮
■天気:晴れ

梅雨入りの貴重な週末
当然、投げに行きますよね。

K港に行く途中でエサを購入
早朝から開店の上州屋へ
2017061021283795d.jpg

5時過ぎに到着しましたが、既に皆さん投げています。
2017061021311886f.jpg 201706102132180f8.jpg 20170610213325485.jpg

しかし二時間でメゴチが一匹
20170611044845394.jpg
人は居るが、キスが居ない

ようやく釣れましたが、マイクロサイズ
2017061104501896b.jpg
正確には釣れてた。ですが…

途中、見知らぬ女性が

ウミガメの保護と海岸保全の為、
活動をしているようです。

ウミガメの上陸調査で足跡を探して歩いており、
釣り人にも協力をお願いしているそうです。
確かに釣り人にお願いするのは正解ですね。

年々、ウミガメの上陸数が減っているとの事です。
温暖化の影響なのかな?

キスの数も減ってるような気がしますが…

ちなみににウミガメの足跡は、こんな感じらしい
20170611052947f97.jpg
過去に見つけた事は無いですが。
気にしてないので、気付かなかったかもしれませんね。
これからサーフを歩く時は、少し意識したいと思います。

皆さんも三重県北中部の伊勢湾岸で
ウミガメの足跡を見つけたら、
下記に連絡してあげて下さい。
20170611050802007.jpg
ここK港サーフもウミガメが産卵の為、上陸に来るとは
知らなかったです。

釣りの方は、というと
ポイント移動して、ようやくピン二匹を追加しただけ。
20170611091755027.jpg

本日の釣果3匹
20170611092003d56.jpg
まだまだですね。

■2017年度累計14匹

G場釣行②

■釣行日:6月4日(日)
■釣行場所:G場
■釣行時間:6:30~10:00
■潮情報:長潮
■天気:晴れ

ようやく釣果情報が聞こえて来たG場
20170604171401762.jpg

1投目 5色付近で小さいアタリ
20170604171510c82.jpg
メゴチ2連

気を取り直して
2投目 着水してすぐ
5色付近でアタリ
2017060419174355e.jpg
今度は本命 ピンですがキープ

今日は期待出来るかなと思ったが…

マイクロサイズの2連(リリース)
201706050655320d3.jpg

そして強風

仕掛けを回収すると
キスは付いてるがアタリが分かりません。
キス釣りの楽しみの一つ
『ブルブル』が分からないと、楽しさ半減しますね…

今回はAtsuさんとの久しぶりの釣行でした(^^)
20170605065918dbf.jpg
強風の中、お疲れ様でした!

本日の釣果9匹
2017060514031352c.jpg

■2017年度累計11匹
プロフィール

ヒデの投げ釣り

Author:ヒデの投げ釣り
三重県でキスの投げ釣りを中心に釣りを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR